ドライバー募集

LODについて-ラストワンマイルドライバーズについて-

LODは九州各地の軽貨物運送事業者、一般貨物運送事業者が加盟する共同組織です。九州各地の運送事業者がネットワークを結び協力することで、各々ではできなかったことを実現するために設立されました。1人では不可能なことも10人ならできる、10人では不可能なことが100人ではできるようになる。それが1000人になったら、10000人になったら何ができるでしょうか。
個人事業主でありながら、あるいは小規模の法人でありながら、大きな企業のように働きやすい環境が整ったら素晴らしいと思いませんか。物流とは社会に無くてはならないものです。物流無くして経済は成り立ちません。だからこそ、物流を支えるドライバーが生涯現役で、安心して働ける環境を整えることが必要だとLODは考えます。そのためには各地のドライバーが協力し、新たな仕組みを作れば良いのではないでしょうか。
新しい仕組みをつくることで、人手不足やドライバーの定着率、働き方改革による収入減、運送費高騰の抑制など様々な問題が改善できると我々は信じています。
LODは物流業界に貢献するために設立されましたが、あくまでもドライバーをサポートするための組織です。主人公はドライバーです。